2013年3月4日月曜日

ダイエットコーラの害~飲むなら歯磨きに注意~

歯医者さんで聞きました。






ダイエットコーラに入っている酸性の化学物質は、
歯を必要以上に溶かしてしまうそうです。

飲むなら…

・飲んだ後に水などを飲む(歯に残った分を流す)
・飲んだ後30分~1時間は時間をおいてから歯を磨く。

つまり歯を磨く直前に飲んではいけないということです。

飲んだ後すぐ、つまり成分が口の中に残っている状態で歯を磨くと、
どんどん歯を傷つけてしまうとのこと。

まあ、飲まないのが一番良いと思いますが…。

うちは夫が昔は炭酸飲料大好きで、
アメリカに来た当初は毎日1缶は必ず飲んでいましたが、
私が妊娠してから、「身体に悪いからやめる」と宣言して、
すっぱりやめました。

今では、たまに私が飲みたくなって自分の分だけ買う程度です。
それでも夫は飲みません。

飛行機に乗ったときは、タダだし!と浮かれて私は飲みますが、
やっぱり夫は飲みません。


0 件のコメント:

コメントを投稿