2013年2月23日土曜日

つわりの吐き気を軽減してくれるシーバンド(SEA BAND)

SEA BAND(シーバンド)





助産婦の先生に教えてもらった便利グッズです。

酔い止め効果があるリストバンドですが、
つわりの気持ち悪さにも効果があります。
劇的につわりがすっきりするわけではありませんが、
つわりが辛いときは、藁にもすがる思いですよね。


なぜSEA BANDという名前かというと、
海で船に乗るときの船酔いを防止してくれるバンドだからです。

腕時計を付ける場所の付近に、腕の吐き気をやわらげるツボがあるらしく、
そのツボを押すようにこのバンドを装着します。

私はつわり中、ずっとこのシーバンドをつけていました。
吐き気などが軽減された気がしました。

上記リンクに貼り付けた布っぽい素材のものとプラスチック製のものがありましたが、
私はプラスチック製のものはだめでした。
装着中こすれて、みみず腫れができてしまいました。
布っぽい素材がオススメです。

薬を飲まなくていいので、妊娠中の乗り物酔い対策にもオススメです。

アメリカで妊娠・便利グッズ

0 件のコメント:

コメントを投稿