2011年7月7日木曜日

ドラマ:Modern Family~モダン・ファミリー~(アメリカ)

しばらくずっと見ているコメディドラマ。
名前の通り、「現代の家族」をモチーフに、
ドキュメンタリー風の演出を使ってリアルな感じに見せかけて
おもしろおかしく仕上がっています。

ABCの番組で、エミー賞も受賞している作品です。
ABCの水曜の夜は、コメディ番組を流す時間帯"Laugh on"があって、
その一番の立役者がこのModern Familyです。
1回30分なので疲れずにみれるのも良いです。



血のつながった3家族に焦点をあてていて、

父家族:コロンビア人の若い美人の女性と再婚したお父さん家族。
離婚した母も、たまに出てくる。
コロンビア人のグロリアの連れ子が一人いる。

娘家族:一番アメリカの伝統的な家族に近い。夫と、3人の子供がいて、
思春期の子供たちの世話に手を焼いている。

息子家族:ゲイの息子と、そのパートナーと、
養女にもらってきたベトナム人の子供リリーの3人家族。

というバラエティあふれる3家族の日常が描かれます。

日本で視聴可能かはわかりませんが…
アメリカ国内にいれば、ABC.com等で過去のエピソードを無料でみれます。
この前シーズン2が終わり、シーズン3が9月から始まります。

このModern Familyをはじめ、同じくコメディのBetter with youとか、
Jamie oliver's food revolutionとかデスパレートな妻たちとか、
ちょうど好きな番組のシーズンが終わって、
最近見る番組が少なくて寂しいです…。

★Modern Family公式サイト(ABC.com内)
http://abc.go.com/shows/modern-family

0 件のコメント:

コメントを投稿