2010年11月23日火曜日

シアトル:タクシー会社

★空港までのタクシーサービスをやっている会社

田舎に住んでいる私たちは、
まだ一回もタクシーを呼んだことがありません。
今回、空港までの利用をタクシーにしてみようかと思いトライしましたが、
挫折しました。
とりあえず今後の記録のために二社をリスト↓

★A&A Limousine
http://www.a-alimo.com/airport.html
前もって予約をしたい場合はこの会社が良さそうですが、
私が試したときは、予約をしたかった時刻の車はもう無いと言われ、
予約できませんでした。
(サンクスギビングの前日、11/24の利用だったため、
混雑していたと思われます)

★Yellow Cab
http://www.yellowtaxi.net/
ドライバーに直接電話がつながるのかよくわかりませんが、
「今すぐ」呼ぶためのタクシーのようです。
予約しようと思っても、取り合ってくれませんでした。
(さんざん呼び出しで待たされたあげく、
出てきた相手には「今忙しいからかけ直してくれ」と言われる始末。 )
yelpのレビューなどでも、カスタマーサービスは悪いようです。
Seattle中心部やBellevueの中心部からなら呼びやすいようです。


★Seattleダウンタウンに行く旅行者などの場合
空港からSeattleダウンタウン内のホテルまでだと
どこの会社も一律料金を設定されているようで、
空港からは安心していけそうです。
また、ちゃんとしたホテルに泊まっていれば、
ホテルにお願いして出発時にタクシーを呼んでもらうことも可能ですので、
ダウンタウンから空港への移動も、それほど心配しなくて良いはずです。


いわゆるダウンタウンではない地域に住んでいてタクシー等で
空港に行っている方、おすすめの会社があったら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿