2010年10月15日金曜日

離れてわかる日本の満員電車。

日本の学校制度で、忘れてはいけない、通学。
そして、日本のビジネスマンが朝一でこなさなきゃいけないハードワーク、通勤。



Crazy japanese train loaders

私も中学~高校で通学に東海道線を使っていたので、
この光景を見ても“普通”だと思っていたけど、
今になって、よくよく考えると空恐ろしい。

私が住んでいるカークランドは田舎なので、人口密度はめっちゃ低いです。
他人の身体に触れることは殆どありません。
ハグ文化のくせに、他人と触れるのに神経を使うアメリカ人から見たら、「これは異常」と思うのもうなづけます。

メキシコのメトロも結構混んでいたけれど、
乗車率200%になるような混み具合じゃあ決してありません。

この動画に、「日本人がスリムな理由がよくわかった」というコメントがありましたが、
確かに、あんまり太ってたら生き残れないかも……。

0 件のコメント:

コメントを投稿