2010年8月3日火曜日

レストラン:Saigon City(ベトナム料理) in Bellevue

Bellevueの眼科帰りに、
ベトナム料理のSaigon Cityというレストランに行きました。

フォーはあっさりしていて、胃に優しく、
ベトナム料理は当たり外れが少ない…気がします。

Saigon Cityは気軽に入れる雰囲気のお店で、私たちも2~3回来ています。














 

フライドライス。
「peas(グリーンピース)抜き」
にしてもらいました。














Prawn(海老)のフォー。
フォーは、
・レモン汁
・青唐辛子
・チリソース(テーブルについている)
・ナンプラー

など、好きな調味料を
自分のように味付けして食べます。
食べながら味を変えていくと
いろいろ楽しめます。




















会計をしようとしてレジに行くと
(このお店はテーブル会計ではないです)
レジ付近にフローズンヨーグルトの機械を発見。
最近フローズンヨーグルトにはまっているので
試しに頼んでみました。

トッピングは何種類でも好きな物を頼め、
金額は一定でした。(確か$4くらい。)

今回は無難にイチゴとマンゴーとブルーベリーを頼みました。
苺やマンゴーはその場で細かく切ってくれます。

・カップの底にフルーツ
・ヨーグルト
・中段にフルーツ
・ヨーグルト
・てっぺんにフルーツ

と、フルーツもヨーグルトも大量に入れてくれました。
いつも行くチェーンのフローズンヨーグルト店では、
ヨーグルトを入れた後に上から載せるタイプなのですが、
Saigon City形式だと、最後までフルーツたっぷりでした。(むしろ余るくらい)

今度からここに来るときは、フローズンヨーグルトは外せないかも。

★Saigon City

15045 Bel Red Rd
Bellevue, WA 98007

saigoncitybellevue.com/
営業時間Mon-Sat 10 am - 9 pm
※最近、営業時間が10時からに変わったようです。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿