2010年5月31日月曜日

アメリカで自動車事故

ほとんど2ヶ月、ブログを更新していなかったのですが、
実は4月に大きな自動車事故を起こしてしまい、自制していました。

同乗していた義母は全治2~3ヶ月という怪我、
義母にも、夫の実家および夫の会社の方々にも、
まだまだ多大な迷惑をおかけしています。

事故の2日後に帰国予定だった義母は、
約3週間滞在を伸ばしてからの帰国となりました。
その付き添いということで私も日本に一時帰国させてもらい、
約2週間滞在することにしました。

今日は日本滞在の最終日、明日出発です。

事故以後、病院や保険会社などなどとのやりとりに追われて、
そして急遽帰ってきた7ヶ月ぶりくらいの日本に
アウェーな感じとおのぼり気分を味わいつつ
2週間の滞在はあっという間でした。

誰かが死んでいてもおかしくなかった事故のなかで
不幸中の幸いですが、みんなが生きていたことに感謝しています。

このブログは個人的に細々とやっているものなので、
人生の記録代わりに、周囲の方に迷惑をかけない程度に
事故前後のことなどについて、
時間を見つけてこれから遡って書いていこうと思います。

この事故を通して、

衝撃を受けたのは、
・アメリカの医療費の高さ
でした。

そして神経を使ったのは
・出来るだけ出すお金を減らそうとする保険会社とのやりとり
・退院すると連絡がとれなくなる大病院とのやりとり
でした。

腐り始めていた脳を総動員して、
事故後約一ヶ月、事故についてずっと考えていたので
義母を義父に成田まで迎えに来てもらった後から
ずっと気が抜けていて、どこまで覚えているか定かではないですが…

過去の日付に戻って投稿する予定ですので
興味のある方はよろしければ右側の"Recent Post"などから
新しい記事を見てみてください。

(あとメキシコ・キューバ旅行のことも
書き残しておきたいなあと思っていますが
すっかり忘れてます)

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿