2009年11月1日日曜日

Redmondの図書館

シアトルは、ダウンタウン以外、
車が無いと生活できなそうです。。

というわけで、もちろんまだ車を持っていない私は
夫の出勤についていき、会社のあるRedmondの近くの図書館で
降ろしてもらいました。

今日は図書館の調査です。

Posted by Picasa


最近までシカゴにいた友達から、

「アメリカの図書館のサービスはとても充実している」
「イベントやら英語教室やら、いろいろやっている」
「日本語の地元情報誌がある」

さらに、

「2ヶ月に一回などの割合で、
蔵書整理のために古本を$1(!)とかで売るセールをやっている」

といった話を聞いていたので、
アメリカにきたらまず図書館に来ようと思っていました。

とりあえず、廊下にあるチラシ置き場から、
イベント案内やらバスルートマップやらを回収。

フリーペーパーもいっぱいありました。
若い女性向けに、キャリアアップを促すこんなフリーペーパーも。


















図書館の中は、混みすぎない程度に人が結構いて、
にぎわっていました。

サブプライム以降、ロサンゼルスでは、
不況によってお金を使わずにすごせる図書館が人気・・・というニュースを
スーパーエルマーでもとりあげていました。

ちなみに、図書館のカフェコーナー
(自動販売機が置いてあって、周辺のテーブルでは飲食できる)で
$1のフレンチバニラかなにかの風味つきのコーヒーを買ったら
めちゃくちゃまずかったです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿