2009年11月9日月曜日

Costco

週末にCostcoに行って会員になってきました。

Costcoは、大型倉庫を使ったお店で、会員制です。
会員カードが無いと、お店に入ることも出来ません。
日用品、食料品、衣料品、電化製品、など何でも売ってます。

会員になることで倉庫で売られているありとあらゆる商品を
格安価格で買うことが出来る、というシステムとのことです。

クレジット機能のつかない会員の種類は
・Gold Star Membership $50
→店の中に入るためのシンプルなカード。
・Executive Membership $100
→年に2%のreward(買った額に応じてキャッシュバック)があるカード。※但し$500まで。
どちらも、Household Card(家族カード)は無料で作れるそうです。

私たちは、今後も使うだろうことを考えて、Executiveにしました。


コストコカード表。



コストコカード裏。

 入会したその場で写真を撮られ、
その写真が印刷されます。





テレビが安いと聞いて、テレビを買うために行きましたが、
結局、ドライヤー、暖炉用の薪、ベッドリネン、靴下、などなど
大量に買い込んでしまいました。

アメリカのショッピングカートは本当に大きいですが、
大きいショッピングカートを使っていると、
自然といろいろカートに入れてしまうのが怖いところです。


Costco
http://www.costco.com/

↓日本にもあるんですね、知りませんでした。
http://www.costco.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿