2009年11月5日木曜日

お宅訪問で和食ごはん!

今日は夫の同僚のお宅で夕食をいただきました。

Sammamishの方の一軒家で、もう、めちゃくちゃ広いし、
お庭も綺麗だし(専門の方が、庭の植木とかもデザインされているそうです)、
うらやましい…!

一軒家だと、たとえばゴミとか、
前庭の芝生の手入れとか(ちゃんとしないとご近所から訴えられるそうです!)、
その他もろもろの手続きを自分でする必要があり、
私たちにその余裕は無い…ということで、
私たちは普通のアパートメントに決めました。


夕飯のメインディッシュ、
キングサーモンの焼き魚。
塩とお醤油でいただきました!






WHOLE FOODSの魚売り場のお兄さんによると、
キングサーモンはあと2週間くらいで
旬が終わってしまうそうです。

そしてデザートは…

黒猫ちゃん!
いやーかわいい。かわいい。
みんな夢中でした。






私も日本でお別れしてきた実家の愛犬を
思い出してしまいました…うう…

猫は散歩が要らないし、
トイレも清潔ということで、
私も飼いたくなってしまいました。

しかし猫と犬では多少飼いかたも違うし、
アメリカの猫の方が気性が激しいとのこと。
どうしよう、ああ…

0 件のコメント:

コメントを投稿